ハワイのビーチは

タイトル通り、僕は何だかんだでハワイ好きなんです(笑)

例のミーハーの母親の血でしょうか?

↓  ↓

過去記事:子どもの頃の将来の夢



学生時代、バックパッカーとまでは言いませんが、
アメリカ、オーストラリア、メキシコを旅したことがあって、
身震いするほどの感動と恐怖(?)を味わいながら世界の広さを実感してきたのですが、
社会人になって初めて訪れたハワイで、それまでの海外旅行では感じられなかった感動を感じて以来虜になってしまったのです。

お金と時間さえ許せば毎年訪れたいくらいでしたが、
人生山あり谷ありですので、そう簡単に実行できるほど当時は余裕がありませんでした。


やっと今、好きなものにお金をかけられるくらいの余裕が出てきて、
大好きなハワイと子どもの頃からの夢だったカメラを趣味にすることが出来て
人生の本当の楽しみ方を見つけたような気がします。

 

ハワイのビーチ

ほら!
ハワイのビーチは人生エンジョイしてる人がたくさん。
いいですね。

 

 

 

 

ハワイも自撮り棒

最近のハワイのビーチでよく見かける不思議な棒。流行りすぎてフォトグラファーがいらなくなってしまうんじゃないかと心配になってしまいますが・・自撮り棒っていう写真を撮る際に撮影者がいなくても大丈夫という優れもので、少し前から流行ってますよね。日本だけではなく、世界中で流行っている事もありビーチでもかなりの所持率でしたよ。

最近は一眼レフやデジカメなどのカメラ以外にもスマホ撮影もしてきて、かなりのハワイ写真を収めてきました。フォトグラファーに憧れているのに邪道と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、インスタグラムにハマっていてハワイでの画像をいち早くアップして楽しんでいました。インスタグラムを使用している人にしかわからない内容になってしまうのですが、♯写真部とか♯写真好きと繋がりたいというハッシュタグで僕と同じように写真撮影をしている人と共有ができる瞬間が嬉しいんですよね。

インスタグラム、気軽な気持ちで皆さんも始めてみませんか?

面白いのでおすすめです。